読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母は強し~子育てと保活とその他~

世田谷区を中心の子育て、保活情報のブログ

子連れでIKEA

現在、我が姫7か月。どこに行こうか迷う。

公園に行っても遊べるわけでもないし、でも、外に出たいし、、んーどこか気兼ねなく行けるスポットはないかと日々ネットで検索。アプリでもなかなか素敵ポイントも出てこないし、、

っちゅーことで、ここは行って良かった‼という場所を掲載。

今回は先日いったIKEA立川店

IKEA(立川店)

入っただけで異国を感じられ、大人でもなんだかウキウキしちゃうここ。無駄にホットドックとか、ソフトクリームとか食べたくなっちゃうここ。そうIKEA

ブームも過ぎ去り、そこまで人でごった返していない現在、非常に小さいベビ連れでも堪能できる良いスポット。

 

①授乳室に困らない。おむつ替えももちろん困らない。そして綺麗&広い

そう、最後の一言ポイント。困らないのは良いとして、「う、、、ここで、替えるのか」「ここで、おっぱいか、、、」とかって思うことありません?別にキレイ好きな訳ではないのだが、気にしちゃうわたくし。IKEAはキレイ&広くて快適!そして、授乳室においてあるテーブル、ソファもIKEA製のものなので、ここでもなんだか楽しく、得した気分になるのも良いところ。

 

②道が広くて、ベビーカー(お店の子供乗せれるカート)もストレスフリー

さすが、異国空間。すべての通路が広い。お店のカートも巨大だが、まったくもってストレスを感じずスイスイ歩ける。人が集まる食堂でも、全然余裕で歩ける。

 

③子供グッズもたくさん売ってる

途中で子供部屋やおもちゃがテーマになっている場所があるので、小さいベビーでもちょっとだけわくわくできるゾーンがある。あと、子供たちが必死にそのスペースで遊び倒している姿を見るのも こちらとしては、なんだかおもしろい。

 

④遊び場スペースも完備

 食堂やちょっとした廊下的な部分に、カーペットが敷いてあり、映画やアニメを流して子供たちが休憩できるスペースがちょこちょこある。うちの姫は、お兄ちゃんお姉ちゃんたちがアニメに夢中になってる横で必死にハイハイの練習をして、ちょっかいを出していました。

あと、4歳以上の子を一時預かりしてくれるスモーランド(託児所)もあるので、大きい子はここを利用するのも良いと思われます。 

 

IKEAの良いとこ、こんなところでしょうか。今回は知らなくてもらいませんでしたが、食堂でキューピーの瓶詰の離乳食も、もらえるみたい。

子連れにやさしいを公言していますが、本当に子連れにやさしい。そして大人も楽しい。

小さいベビ連れでもストレスを感じず行動できると思うのでぜひ行ってみてください。